Open & Flow ~しなやかに、凛として~

いまを十分に味わいつくすこと。 チネイザン、Flow、気功、瞑想、・・・楽しみながら探究中です。

Archive [2014年03月 ] 記事一覧

価格改定のお知らせ

2014年4月からの消費税増税に伴い、4月以降のチネイザンならびに中医アロマセラピーの価格が変更になります。 セッション自体の料金は変わりませんが、消費税分が変更になります。チネイザン 90分 (コンサルテーション15分含む)   12,960円チネイザン5回回数券  54,000円(1回あたり10,800円)  中医アロマセラピー 90分 (カウンセリング約30分/施術約60分)  8,640円中医アロマセラピー120分 (カウンセリン...

朝はごはん

窓の外から、うぐいすの鳴き声が聞こえてきます。まだ少し肌寒いけれど、あたたかな春の日ざしはこころも暖かくしてくれます。朝は少しの時間ですが、日向ぼっこをしています。額で光を感じて、太陽の温かさを背中で感じて、チャージ!今朝の朝ごはんは炊きたてのごはんと、なめこ汁。ふきのとうと筍の和えもので。3月初めの断食で、小麦断ちをして以来朝食はごはんになりました。これがとってもいいのです。おなか持ちはいいし、...

波の先は

きっと潜在意識はずっと前から自分の行きたい方へ動いていてずいぶん経ってからようやく意識がそれに気づくのかもしれない。その潜在意識と顕在意識が一緒になったときの感覚をきっと腑に落ちるとかはらが据わるとかつながるという風に表現するんだろうなと思う。そこには凛とした芯が通っていて冷静でありつつも大胆な感じしなやかで、柔らかだけれどもダイナミックでもある。波のうねりのようかもしれない。そういう内側からあふ...

一緒に成長していく喜び

先週末は、TaoZenのアシスタントインストラクター養成コースの最終日でした。太極拳や瞑想、気功を披露したり、実際に教えあい、お互いにコメントやアドバイスをし合うというものでした。もちろん、試験も!(一応、全部合格しました☆)いままでこんなに真剣に人の太極拳や気功を見たことはなかったのでとっても勉強になりました。どこをどのように改善するのがベストなのかそれは技術的なことだけでなくイメージや内面的なことに...

ワンデイ・ファスティングを終えて

先週末は、ワンデイのファスティングWSに参加しました。1年8カ月前に6日間の断食を行って以来です。その時の体験記はこちら。その後も週末断食が自分でできるといいなと思いつつも、できないまま…(苦笑)一日だけなので、気楽に考えていたのですが、2日前から下記の食品を食べないという制限があり、本格的な予感…。●動物性食品●乳製品●小麦(パン、パスタ含む)●甘い物●揚げ物●豆乳や豆腐●コーヒー、チョコなどカフェインの含...

4月のチネイザン・中医アロマセラピーセッション日

日差しが春めいてきましたね。4月のチネイザン・中医アロマセラピーセッション日のご案内です。17日と18日は平日ですが、セッション日です。週末がお忙しい方も、この機会にぜひ!5日(土)14:00-19:00 12日(土)14:00-19:00 13日(日)10:00-19:00 17日(木)16:00-19:00 *平日セッション日です。18日(金)10:00-19:00 *平日セッション日です。19日(土)14:00-のみ20日(日)10:00-14:00 26日(土)14:00-...

春はデトックスの季節。チネイザンでスッキリしませんか?

3月の始まりはおひつじ座の新月。新しいスタートです日の出の時間が早くなって、日が沈むのもゆっくりとなりました。季節は、春に向かっています。そして、身体も冬に凝縮させていたものが、少しずつ開き始めるこの時期は、デトックスに最適と言われています。チネイザンは、内臓をメインにアプローチする施術で、全体のバランスを整え、流れを良くすることで、その人が持っている本来の自然な状態に近づけていき、その生命力をさ...

チネイザン体験week、ご感想をいただきました。

先週末と今週末に開催しましたチネイザン体験weekですが、おかげさまで、たくさんの方々にご体験いただきました。どうもありがとうございましたアンケート内容の掲載をご快諾いただいた方の中から、感想の一部を抜粋させていただきます。★とても不思議な体験でしたが本当にリラックスできました。また、施術をうけたいと思います。ありがとうございました。★プラクティショナーの方がかわいらしい方でビックリしました。何となく年...

ご案内

プロフィール

apricot333

Author:apricot333



セラピスト、杏香です。

ストレス発散のためにスポーツクラブに通ううち、身体の故障に悩み、ピラティスやジャイロキネシス、アレクサンダーテクニークを経験しました。その後、ハードな仕事のストレスで、心身ともに不調になり、セルフケアのために、中医学、中医アロマセラピー、ユング心理学やフェルデンクライスを学びました。

2008年にTaoZenの気功と瞑想に出会い、身体だけでなくこころにも響くプラクティスに感銘し、代表の大内雅弘氏に師事。2009年には、内臓にアプローチするホリスティックセラピーである、「チネイザンプラクティショナー養成講座」を修了。私たちの身体が生まれ持っている治癒力を引き出し、本来のバランスに近づけ、そして感情やさらに深い部分にまでアプローチする奥深さに感銘を受けつつ、学び続けています。

現在、土日祝を中心に、東京・阿佐ヶ谷にてセッションを行うとともに、「チネイザンプラクティショナー養成講座」アシスタントインストラクターとして、プラクティショナーの養成に携わっています。


❥「チネイザン(気内臓療法)」とは、古くからタオに伝わるセラピーです。東洋医学では、内臓と感情には深い関係があるといわれています。また、おへそはお母さんのおなかにいたときに、つながっていたところ・・・生命の誕生に密接にかかわり、自分の中の深い部分へとつながっています。

チネイザンでは、おへそから始まり、おなかを中心に腸や内臓にアプローチをする施術を行います。身体と感情のバランスを整え、潜在的な生命力を引き出していきます。自分自身にくつろぎ、本来の魅力やパワーを発見し、開放していくお手伝いができればと思います。

身体とこころが深くリラックスし、本来の自分に戻ったときの心地よさをぜひ感じて、味わってみてください。

❥新オリジナル・メニュー「Flow(フロー)」は、着衣のまま、床に寝ていただき、ごくごく小さな動きを繰り返し行っていきます。言葉の誘導に合わせて、できる限りゆっくりと、小さく動かしていくことで、身体の骨や筋肉の連動性を感じていただき、感覚をつないでいきます。また、より筋肉や骨の動きを感じやすいよう手でサポートもしていきます。そうすることで、自然と凝り固まっていた部分がゆるみ、自然な流れと本来の動きを取り戻していくことができます。
ミクロの動きとゆったりとした呼吸。
この身体の芯からゆるみ、整った感覚は、深いリラックスへも繋がっていきます。セッションの内容は、ご自身のセルフケアとしてもご活用いただけます。

資格
☆日本チネイザン協会認定 チネイザンプラクティショナー(レベルⅡ)
☆ユニバーサルヒーリングタオ公認チネイザンプラクティショナー
☆AFP(アート・オブ・フェミニン・プレゼンス)認定ティーチャー

2015年より、女性性を開花し、自然に魅力をアップするのためのプログラムAFP(アート・オブ・フェメニン・プレゼンス)のワークショップを始めました。女性限定の5週間にわたるワークです。

「からだをゆるめて、流れを感じるワークショップ」も随時開催中です。


詳しくは、ホームページへ
詳細は→ http://celeste333.web.fc2.com




最新記事